たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに豊かな暮らしを😁🍀お金を稼ぐ③株主優待🏨

こんばんは⭐️🌕


今日は、暑かった💦
ちょいとへばりました😅


今日のブログ記事は、⭐️お金を稼ぐ③株主優待❗️ということで、今日、


🍀サムティ株式会社 300株を購入しました。




株価は、上がったり下がったり、と一喜一憂しがちですが、私は基本⭐️長期保有ですので、多少、株価の変動には心が揺らぎません👍


それよりも、配当金と株主優待の恩恵が今後、10年、20年と受けられると考えると、少しばかりでも穏やかな気持ちになったりします。





⭐️利回り約4%
⭐️100株で9,000円の配当金➡️
         ⭐️300株で27,000円/年間
⭐️株主優待➡️ ホテル無料券









このような内容になります。


私の場合は、
⭐️健康のために、ランニング🏃‍♂️💨を楽しく取り組んでおり、
🏃‍♂️今年の6月には、飛騨高山ウルトラマラソン完走。


🏃‍♂️11月には、神戸マラソンに出場予定。


参加するには、参加費や交通費や宿泊費などが必要経費となります。


しかし😆今回、サムティの株を300株購入したことにより、神戸や高山の場合、どちらか1つの必要経費は、ほぼ無料になる計算です。


配当金と株主優待で金銭面はほぼ補えます。


このように、お金は貯金するだけだはなく、
活用というか、運用できれば、それなりの恩恵が受けられる
見立てができます。


何かと、参考になれば幸いです♪

×

非ログインユーザーとして返信する