たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに休む⭐️4回目コロナワクチン接種翌日。

昨日の仕事終わりの後、4回目のコロナワクチン接種をしてきました。
いままで、一番痛く、今朝は熱37.5度。
今日の仕事は無理なく、お休みをいただきました。
熱があるので体のあちこちが痛く、ぼーっとしてる感覚。静かに布団に横になってブログを書いてます。


平日の朝から自宅で過ごすことは、ほとんどないので、なんだか新鮮な感じもしますね。


体が元気なら庭の草取りや剪定をしたいなぁって思ったり、衣類の整理整頓をしたいなぁと思ったり。


体がしんどいのだから、ゆっくり休むことが必要なので、まぁいいか!って、思えます。




これは、染め物で、
染色家 柚木さんという現在は90歳を超えている民藝作家さんの作品です。


作品名は、『コウノトリ』


私のベッドの隣に飾ってますので、毎日見ています。
民藝品は、私にとっては心を和ましてくれる存在です。


所々に飾っています。


好きなものに囲まれるほどの作品はありませんが、
⭐️好きなものを目にすると穏やかな気持ちにもなりますね。


⭐️整理整頓は、子どもの時の感覚で言えば、自分の基地を作っている感覚に近いんですよね。
すぐに必要なものに手が届いたり、効率よく何かに挑みやすい環境づくりというか😆


なんだか、そのような感覚わかってもらえると嬉しいですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する