たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに過ごす⭐️落ちつく民藝品❗️熱は下がりました🍀

先々日の夕方に4回目のコロナワクチン接種をしました。昨夜は37.8°の熱があり頭痛と皮膚の痛みがひどかったです。カロナール200mg2錠を服用して寝ました。
☀️今朝はなんだか少し熱っぽさはあるものの検温すると36.5°。今日は仕事に行ける。


愛犬のベリー(ミニチュアピンシャー)の朝の散歩は家内にお願いする。


熱が出ると、本当に身体に堪えるようになってきました。


⭐️50代は侮れない。これまでよりも自分を俯瞰的に見て、気持ちと時間に余裕のある過ごし方を心がけようとおもいました。





こちらは、約30年前まだ私が大学生だった頃に10,000円程で購入しました。
民藝家、芹沢銈介の暖簾です。
思い返せば、20歳頃から民藝品には関心があり、これは確か、名古屋市中区栄の丸栄で購入し、下宿先の部屋に飾って、眺めて楽しんでいましたね。
随分と日焼けしてしまいましたが、これがないとなんだか寂しいし、これがあると落ち着くんですよね😊🍀


⭐️ずっと僕の側にいてくれる作品なんですよね⭐️穏やかな気持ちにさせてくれています🍀👍

×

非ログインユーザーとして返信する