たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らす🍀ビットロッカー💦からのロードバイク🚴😁

ビットロッカー


聞いたことありますか?


以下に説明します。


ノートパソコンを紛失したり盗難被害に遭ったりした際に怖いのが、情報漏えいです。パソコンの内蔵ストレージは暗号化を行っておき、データが第三者に抜き取られないようにすることが重要になります。この対策を行う際に便利なのが、Windows10 Pro以上に標準搭載されている暗号化機能「BitLocker(ビットロッカー)」です。


突如、息子のパソコンが何故かこのビットロッカーが作用して、暗号キーを入力しないと使えない状況になってしまいました。


暗号キーは、初動の際に記録していないと分からず、調べようによってはわかるようですが、
暗号キーまで辿り着けませんでした。


メーカーに問い合わせしても解決できず、Microsoftに問い合わせてほしいとの話になりました。


そんなこんなで4時間程パソコンと向き合って、未だ解決には至らず。
また、明日、解決に向けて動きます。


頭はいっぱいいっぱいで、気持ちが穏やかではなかったので、


⭐️ロードバイク🚴で少し走ってきました。




外は涼しくなり、秋の気配が漂ってきました。





⭐️おすすめ❗️
⭐️外出は、気分転換になりいいですね♪
体を動かすと血行が良くなり代謝も上がるので、程よい消費につながり痩せやすい状態になり、また、疲れも取れやすくなるので、外出、運動はオススメですね😆

×

非ログインユーザーとして返信する