たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らす⭐️田舎に帰省、年老いた両親への想い。

この週末に田舎に来年度から就職する息子と帰省する予定でした。田舎で暮らす私の両親からすると孫に会えると喜んでいましたが、その孫が痔瘻になり、普通に座るのも苦痛な程、常に痛みを感じているので、新幹線やバスに乗って移動することが難しくなってしまいました。


私としては親孝行、息子にとってみるとおじいちゃんおばあちゃん孝行になるはずでした。


でも、大切なことは息子の痔瘻をしっかりと治すことが優先することなので、これに関しては仕方がないというか、病気、傷を治すことが優先されるべきことなので、田舎の帰省は、またの機会で考えます。


思い通りにならないことの方が多いですが、その時の気持ちの切り替えが辛い時がありますよね。


皆さんは、そのような時はどうされていますか。どのように考えていますか?


今回、私は、まず第一に息子の気持ちと体調を考えて、それが優先されることで、良かったと考えるようにしています。





⭐️生きていると、
暮らしていると、
自分のことだけでなく、いろんなことが影響し合うものです。
良いこともよくないことも。
でも、そのようなできごとを通して、
家族や人のつながりが強くなってくるのだろうと思えます。
⭐️前向きに捉えて、平常心を保ちたいですね⭐️🍀

×

非ログインユーザーとして返信する