たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らす⭐️資産運用、株の現物購入🍀

⭐️とても重要なのが、株の購入のタイミング。


株価が上がっているとか、下がっているとかの状況確認も大事だけど、そもそも、長期的な視点で現状の株が高値になるのか安値になるのかの視点を重視しています。


私は短期トレードではなくて、長期トレードで長期貯金のような捉えで、株を購入しますので、短期間の株価の細かい変動には心が動きません。


そのような状況の中で、今朝は1銘柄、300株を指値で注文しました。





近所に


屋台ずしのお店があるので、300株購入できれば



優待金券20000円と配当金7200円が
年で入ってくるので、有効活用ができる見立てがあります。



10年後、20年後、継続した優待や配当があれば、随分と家計を助けてくれます。



資産運用の考え方は、それぞれですが、
動かないと始まらない👍⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する