たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに過ごすために❗️⭐️腰痛対策

少しずつ寒さも感じるようになってきましたね。体調管理は大事です。


⭐️おすすめ❗️



🍀適度な食事
🍀適度な催眠
🍀適度な運動


私は腰痛持ちですので、普段から姿勢や物を持つ時に気をつけていますが、より具体的に気をつけることが、先日新聞の記事で紹介されていましたので、このブログにてご紹介させていただきます。




紹介文は以下になります。


⭐️腰痛の人は、上半身と下半身をつなぐ腸腰筋の柔軟性が低下している場合が多い。腹を押すようにボールを抱え、腹圧を高めながらももを上げてほしい。腸腰筋を動かし、走りながら腹筋を使うイメージで。⭐️


以上。





私は、ここ毎朝腿上げを100回行って、腰痛対策に取り組んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する