たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️お金を稼ぐ方法③株、配当金❗️

今日は、2銘柄の株を購入しました。


普段の暮らしは、別段贅沢はしてませんね。
特に高価なものは、必要ないですし、普通がいいんです。
新たに何かを買う必要はなくて、服なんかは、何年か?買ってないですね😆




たまに買いたくなるのは、


⭐️ランニングシューズですね。


そのくらい。


たまに車を運転するので、月に1回、2000円分の給油でとにかく間に合ってます😁


ほんと、2、3年ほど前まで仕事❗️仕事❗️で生きてきたので、資産運用というか、株の購入なんて、ほとんど考える時間もなかったですね。


普通に銀行などの金融機関に貯金をしてても、利率はほんのわずか。そんなもんか^_^と思っていました。


仕事❗️仕事❗️の暮らしから離れることで、自分の時間が増えました。
まあ、給料は少なくなりましたが😅


そこで、何ができるかと、アンテナを張って、資産運用に気付きました。


今から思えば、予想以上に株を購入しています。


そして、今日は、日経平均も上向きで、株の購入は控えようかと思いしましたが、15時前に
改めて指値を入れて、2銘柄を購入しました。


1つは、
⭐️ケーズデンキを500株購入。
配当利回り3.5% 年配当金22000円


もう1つは、
⭐️TOKAIホールディングスを300株
配当利回り3.6% 年配当金9600円


この2銘柄で、年配当金として31600円の不労取得になります。ここから20%税金で引かれた金額が口座に振り込まれます。
おおよそ年に25000円入金されます。
それぞれの会社の経営が安定して居れば、
⭐️10年間で250000円の不労所得


資産運用って、そういうことなんですよね。


身の丈にあった、運用に心がけています。


何か参考になれば幸いです。


何か質問がありましたら、コメントいただければ、わかる範囲でお答えさせていただきますね😃

×

非ログインユーザーとして返信する