たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかで豊かな暮らし⭐️備えあれば憂なし😆

⭐️備えあれば憂なし=

万一に備えて、あらかじめ準備をしておけば、事が起こっても少しも心配事がない。備えあれば憂えなし。

と、いう意味があります。


今回の備えとは、具体的には健康とお金です。


私のブログのテーマにもあります、穏やかに暮らすためには、様々な状況のなかで様々な条件とか環境が整っていることが必要だと思っています。


その一つに健康であること、心に余裕がある(お金)があることが、思われます。


少し話がずれますが、今朝は嬉しいことに朝食に娘が作ってくれたプリン🍮が登場❗️

嬉しくて写真を撮る前に食べてしまいました。これがまた美味しかった。


写真はイメージ^_^




心とお腹が満たされました。幸せと感じるひとときでした。


そして、今日も徒歩通勤🚶‍♂️。

時間はかかりますが、歩いていると車と違って、心に余裕を持っていろんなことを考えながら過ごせます。車の運転だと特に安全のため運転に集中せざるを得ません。徒歩だとガソリンを使わずに済むし、環境にも良いですし、お財布にも優しいです。

体を動かし、健康的で環境にも良く経済的でもあり、良いことと思え、こころが少し満たされる感覚になります。





また、心の余裕というか、お金をについては、久しぶりに株の購入にアンテナをはり、指値を入れて、確定するのを待っています⭐️👌

×

非ログインユーザーとして返信する