たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️ブログを始めたところで

こんにちは。

たまねぎです。


今日は、こちらのブログを、はじめた初日でもありますので、ブログをはじめた理由なども含めて、書いていこうと思います。

豊かな暮らしを目指してますが、そもそも何が豊かなことなのかは、ひとりひとりそれぞれではないでしょうか。


お金があれば豊かなのか

時間があれば豊かなのか

健康であれば豊かなのか

友達がいれば豊かなのか

結婚すれば豊かになれるのか

物がたくさん有れば豊かなのか

仕事が充実していれば豊かなのか

おいしい食事があれば豊かなのか


これらの1つひとつだけでは、豊かではないのではないでしょうか。


これらの多い少ないバランスの中に、それぞれの豊かさがあるように思います。


これまでの、そしてこれからの暮らしの中であったことや、考えていることなど、


『生活の知恵』とでも、言いましょうか。


そのような内容も含めて、書いていこうと

思っています。


よろしくお願い致します。



×

非ログインユーザーとして返信する