たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らしたいんだよ🤣⭐️気になるけど気にしない❗️

ありますよね💦
気になるけど、あえて気にしないようにしないと平常心が保てない時。


穏やかに
心が凪の状態にするためには、





⭐️あえて、考えない❗️ようにする


今ある状況から逃げていると捉えられるかもしれないけど、決してそうではない❗️


認めたくない状況の現実は、現実として捉えて、それを認めるそれを事実として認める捉えるには多少の時間がかかるものである。
そういう意味で、多少の時間が必要だと言う観点から、あえて意図的に考えないようにして潜在的に状況を受け止めていく作業として、



⭐️あえて、考えない❗️。
実際は、考えている。



これ、わかりますか😅


⭐️違った言い方をするならば、直面したくない事柄とは、別の事柄を考えたりして時間をやり過ごす。

どうしても気になることは忘れはしないと思いますので、別のことでも考えながら、心穏やかな時間を過ごすことも大事だと思う思います。

⭐️心のコップに入るストレスという水は、限られています。溢れてしまうようでは、穏やかではありません。溢れる前に、自分を守りましょう♪



うつ病の診断をもらっている私が、このように考えられるのは少し不思議ではあるけど、
現実は、現実として、しっかりと受け止めて、
その上で、穏やかに過ごしたいだけなんですよね😁


もう、これ以上の言葉はいらない🍀

×

非ログインユーザーとして返信する