たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らす⭐️本業あっての副業です😆

平日は本業。
土曜日は6時間の副業。


⭐️穏やかに暮らすためには、ある程度の収入が必要です。それは、本業でしっかりといただきます。


⭐️将来の老後のためにiDeCoつまり確定拠出年金の積み立ては、月々23000円上限額をなんとか副業で充てがっています。


副業がいつのまにか本業になってしまうと言う話も聞いたことはありますが、私は、基本本業を大事にして、まじめに業務に取組み、決して多い給料ではありませんが、それでとりあえず満足しています。


⭐️おすすめ❗️
⭐️あまり欲を出さず、今できることを丁寧に取組む。


⭐️余力があるならば、副業などに取組み。


あくまで私のライフスタイルの1つです。


人にはそれぞれ向き不向きや得て不得手があると思いますので
⭐️転職❗️というのも1つの選択肢ですよね。
転職して成功したと自負されている方もいらっしゃると思います。


いろんな選択肢があります。





都会を離れて田舎で、基本自給自足の暮らし🍀
素敵ですよね。
田舎の自然に囲まれた環境の中で、その町が必要とされている仕事に就いて、その地域の方々からいろんなことを教えていただきながら、等身大の自分のままで暮らしていく🍀
これもまた、素敵な暮らし方😊


若いからできる
もう若くないからできない



ではなくて、できるかどうかは何を目指して具体的に何をしたいかを自分が明確にさえしていれば、歳を重ねていてもできることはあると私は思います。



⭐️穏やかな暮らしを楽しく心がけましょう🍀



×

非ログインユーザーとして返信する