たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️豊かな暮らしを目指して⭐️食べること😃

もう、こんにちはの時間ですかね。


朝から仕事なのですが、福祉の仕事で施設利用者様への支援がなかなか途切れないので、現場職員は、現場の状況に即して交代制で休憩をとっています。


8時30分からの勤務なのですが、これから30分の休憩になりましてので、ブログを書こうとしています。


それにしても、コロナ禍で気を使う時代になりましたね。
元気であることがとても意識され、そう考えると食べることにも特に注目されてもいいのではないかと個人的には思います。


あまり食べないで、良かれと思い運動しても、疲れて免疫力が下がって体力が落ちるって結果につながることもあります。


しっかりと食べて、動いて、また、食べる。
そういう基本的なことをもっと意識して過ごしていきたいと思います。


先日、ぎっくり腰になり、接骨院に通っていた時に言われたのが、
●しっかり水分をとってください。
●柔軟体操、特にふくらはぎと裏太ももは、しっかり柔軟してください。


と2点について、言われました。


●水分については、水分が不足すると筋肉が硬くなり、稼働範囲が狭くなり怪我をしやすくなるとのこと。
●柔軟体操、ストレッチについては、これも稼働範囲が狭くなり、負荷が狭い箇所に集中することで痛めやすいとのこと。


日々、それらのことも意識して過ごすように心がけています♪


怪我のない、健康で穏やかな時間を過ごしていきましょう👍😆


ちなみに、先日このうどんを食べました。
何という、うどんでしょうか?


ヒント:三重県



×

非ログインユーザーとして返信する