たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️豊かな暮らし👍⭐️副業で昇給試験🍀

やっと、ブログを書きます。


今日は、副業の時給アップのための試験があったので、朝から勉強していました。
そして、副業を務めて試験を受けてきました。


とりあえず、合格💮😆


10月の給料から反映されるようです。


週に一回の勤務で基本6時間、月に4週働いたとして24時間の勤務時間。
時給30円アップとして✖️6時間✖️4週、1ヶ月で
720円✖️12ヶ月で8640円。
頑張って60歳まで働いたとして✖️10年で
⭐️86400円アップ⤴️👍


もちろん、年に一回の最低賃金アップもあるし、また、試験もあるので、10万円以上は、アップ⤴️してもおかしくない。


🍀継続は力なり。


豊かな暮らしには、ある程度お金💰は必要だと思いますが、副業の魅力はお金だけではないんですよ😃


同じ時間帯に同じ空間で働くのは大学生がほとんどです。いろんな大学生がいますが、自分の子どもたちと同じくらいの年齢で、若さが、元気良さ、それなりの礼儀良さなど、50歳の私には良い刺激になります。


そして、本業とは違う正規職員から違う分野だからこそ学ぶことも少なくないところです。
それもまた、新鮮です。


さらに、なんと、福利厚生として、プールやトレーニングジムが使い放題😆


健康のために、適度に体を動かすことを意識している私にとっては、かなりの有益❗️


捉え方によっては、無料で使いたい放題のプールとジムを手に入れた👍って感じ。


本業のみでも、しっかりと働いているので、それ以上に働いてどうしたいの?ってところもあるけど、


まだ50歳というところで、広い意味で、今のうちにやれることはやっておこうと。





そして、この副業の収入は、そのまま、
iDeCoの費用に
60歳以降でないと引き出すことが出来ないけど、それだけしっかり老後の資金になる。


しかも、運用利回りがなんと10%以上の運用となっている。


⭐️時間と仕組みを上手に利用できている。
あくまで、今のところの結果。


マイナス運用になることもあるので、できる範囲で情報収集などに取り組んでいます。



季節限定、これ食べたいなあー😆

×

非ログインユーザーとして返信する