たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️お金を稼ぐ方法 ③株配当金

お疲れ様です。


本日
日本たばこ産業株式会社JTから
中間配当金計算書が届きました。
こちらは、今年の1月に400株をNISAで購入して
一株の配当金が75円ということで、非課税のためそのままの金額として、
⭐️30,000円が口座に振り込まれます。





これも1つの収入です。
これも1つの稼ぎ方です。


例えばですが、
50歳の私が80歳まで生きるとして
後、30年間この配当金をもらえるとすると


期末配当金も同じ金額で、
年に2回もらえるとして、


30,000円✖️30年間✖︎年2回で


なんと⭐️1,800,000円の収入になります。


なんだか、夢が見たいな話ですよね😆🍀👍

×

非ログインユーザーとして返信する