たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかな暮らし⭐️朝の散歩で、体調管理❗️

今朝も愛犬の散歩からスタート🚶‍♀️
天気は良くて、気ままに散歩してきました。




少し風も吹いており、気持ちよかったです♪


50歳にもなると、散歩も今までと違う感覚を覚えますね。


気持ちですが、足の運びが重くなるというか遅くなるというか、筋肉の衰えのような感じがして、筋肉というか、体の動かし方に意識してしまうという感覚です。


穏やかな暮らしためには、健康管理も欠かせませんからね😊


行いたいと思ってもなんだか気持ちが乗らなくてやれない、やらない時があって、時間だけが過ぎてしまうような時があります。
すると、なんだか時間を無駄にしたような感覚にもなります。


まっ、いいか😆


なんて思うようにしている時もありますが、それもなんだかすっきりしませんので、


⭐️とりあえず15分間は動こう❗️と意識して動くようにしています。調子が乗ってくれば15分経っても継続しています。


今朝の散歩も、とりあえず15分間でいいかなって思い歩きはじめましたが、思いのほか気持ちよく体の動きも良かったので、少しコースを伸ばしました👍🍀




少し汗をかいて、程よい散歩となりました。


休憩することも大事なことなので、帰宅してからは、好きなコーヒー☕️を飲んで、新聞を読んで、朝ごはんを食べて、一息ついてこのブログを書いています。


⭐️今日のおすすめの言葉❗️
⭐️朝のリズムというか、習慣的に快適な過ごし方が、できてくる
と、
それこそ、
穏やかな暮らしになってくるような気がしています。

×

非ログインユーザーとして返信する