たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らしたい⭐️おかげさま😆🍀

おかげさまで、本日で51歳の誕生日を迎えることができました。





未だに完治はしていませんが、数年前に病気を患い、1年半ほどまともに仕事にも取り組めない時期がありました。


病気になるには、それなりの原因があるのですが、暮らしの中ではほんとに様々なことが起きてきます。良いことも有れば、そうでないことも。思い通りにならないことも数多くあります。そんなことは、当然なことでもありますが、30代、40代と仕事一筋で使命感に燃えて過ごせていました。
50代を目の前にして、思いもよらないプレッシャーなどの重荷が私を崩しはじめていました。


なんとかなる
なんとかなる


でも、なんともならなかった。


●燃え尽き症候群💦


なんとか、命の火は消さずに済んで良かったと思います。


自分がどうなっているのかを自分で認知できない状態が、どんなに辛いことなのか。
こんなはずではない。
そんな現実に直面してみると、
なんて自分は脆いものなのかと、
愕然とする日々。


でも、なんとかなんとか、生き延びて。


生き延びて、というと、そんなに大変なことなのかと思ったりしますが、
もう2度と経験はしたくない状況でした。


そんな自分を守ってくれたのは、
少なくとも家族の存在と職場の上司。


ほんと、人との繋がりは必要ですが、
必要な繋がりだけで、十分ですね。


今は、極力無理のない暮らしを志し、
無理をしなくても良い立ち位置で仕事をさせていただき、


※おすすめの言葉


⭐️穏やかに暮らすように、身の丈にあった仕事であったり、付き合いであったり、少し身の回りを整理整頓して、過ごしています。


⭐️ 穏やかな暮らし、『凪の状態』をイメージして過ごすことが多くなりました♪

×

非ログインユーザーとして返信する