たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らしたい❗️⭐️また、手術?➡️気分転換🍀

先日、それこそ2日前に息子が急遽、肛門周囲膿瘍の手術を受けて、昨日も受診。今後2週間は毎日通院して膿が出てくるためガーゼ交換が必要となるとのこと。


親としては、かわいそうだと思ってしまいます。
健康な良好な状態に治すために必要な診察、治療なので前向きに捉えればいい。


今度は、娘が、今朝
『ピアスが耳に入ってしまった。取れない』と言ってくる。


ピアスをつけるために耳たぶに穴を開けて、しばらくピアスをつけておく必要があるようで、その状態ではあったのだが、耳たぶの中にピアスが入ってとれないとのこと。


そうなると、皮膚科か整形外科、耳鼻科などで処置ができる病院に早めに行って処置をしてもらう必要があると言う。


早々になるべく近くの病院を調べて、早めの受診をするように伝えて、私は仕事に向かう。


そんな私は今日、仕事が終わってから自宅近所の内科で4回目のコロナワクチン接種の予定。
接種時間が限られているので、徒歩での帰宅するより自転車🚴‍♀️のほうが時間的に都合がつきやすいので自転車での通勤。





親としては子どものことが心配して当然だと思いますが、怪我や病気で病院にお世話になるのは気持ちが重くなります。


そのようなところで、⭐️自転車で体を動かすと少しですが心が軽くなる感覚になります。



⭐️暮らしているといろんなことが起こります。
心穏やかに暮らしたいものです

×

非ログインユーザーとして返信する