たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️穏やかに暮らす❗️散髪😊散歩🚶‍♂️健康をはかる👍

おはようございます。
台風の影響により、被害がないことを願ってます。


ところで、昨日のハーフマラソン完走の後、回復がいつもより遅くて、体全体が痛く重い感覚💦しっかりと睡眠をとり朝から適度な朝食。


じっとしているのも身体がほぐれないので、散歩🚶‍♂️をしようと。床屋に行って、近所を40分ほど散歩してきました。


私の住んでいるところは、行政が健康都市を掲げている関係なのか、近くの観光案内所に
⭐️健康をはかる⭐️体重計があります。
年齢や身長などを入力して体重計に乗ると計測してくれます。
内容は以下の写真の通り。




基本、日曜日の午後の時間帯で計測してますが、今日は午前に計測。
こちらの内容を週に1回確認して、自分の身体について意識しています。
もう1年半くらい続けて、時々振り返り、どのような状態になっているのかを確認しています。


⭐️健康を維持するための1つのバロメーターになっています👍


⭐️おすすめ❗️
⭐️記録を保管して見直す=記録を取る


大事ですね。


腰の張りがありますが、少し散歩したので、少しほぐれた感じがしています。





蕎麦猪口で好きなコーヒー☕️を飲んでくつろいでいます。


ところで、株についてです。
米国株🇺🇸の購入について関心があるのですが、
いまいち、一歩が踏み込めません。
情報の取得方法がわからず、止まっているところです。


何か、米国株の情報を得るのに良いサイトやアプリなどをご存知の方がいましたら、教えていただきです。


よろしくお願い致します🙇‍♂️

×

非ログインユーザーとして返信する