たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️健康的に穏やかに暮らす⭐️ハーフマラソン大会🏃‍♂️💨

本日は、愛知県岡崎市で行われました
⭐️第4回岡崎リバーサイドマラソンのハーフマラソンの部に参加してきました。





8月17日ちょうど1ヶ月前にぎっくり腰になってしまい、4週間ほど普通に歩くのも辛い状況で、練習はほとんどできませんでした。筋肉量もかなり落ちてしまい、本日のハーフマラソン💦


どうなることやらで、とにかく参加、完走を目標。無事?に完走はできました😆




しかし、全く納得のいく走りはできませんでした。練習不足が何よりの原因です。ぎっくり腰になってしまったことを悔やんでも仕方がないので、そのようなことにならないように、普段から気をつけるしかありません。


⭐️健康的に穏やかに過ごすために、ランニングは効果的な運動量だと思って取り組んでますが、ランニングに取り組む前に、ランニングができる健康体を維持していくことに意識して取り組んでいく習慣を身につけようと気付けました👍


⭐️おすすめ❗️気をつける、意識する❗️
⭐️普段から健康体に
気をつける。万事、事前の準備を怠らない❗️を意識していこうと思います。


今度は、11月に神戸マラソンが待っています。
それなりにしっかりと準備して、楽しいフルマラソン🏃‍♂️💨にしたいです😁

×

非ログインユーザーとして返信する