たまねぎ🧅くんの豊かな暮らし ~健康・お金・株・遊び~ ブログ

🍀安心して、気持ちに余裕があるのある暮らしを目指しています。

⭐️朝のランニング🏃‍♂️💨ラン友と走る

今日は、久しぶりに走ってきました。
ぎっくり腰になってから、約4週間が経ちようやく走れるようになりました。


いやー、長がったです。
ほんと、腰痛には気をつけていたのですが、もうぎっくり腰には、ほんとなりたくないですね。


今度の日曜日に、ハーフマラソン大会に出場予定ですので、なんとか、間に合わせる?ことが出来たのかな😅って感じです。


この4週間は、まともに走れておらず、前日体質計測をしてみると、筋肉がちょうど1キロ減っていました。
⭐️体は使わないと間違いなく衰える。
今日、実際に走る前には準備運動。
走っている時の足や腰回りの筋肉の調子、走ったあとの整理体操では、筋力の低下を常に感じるほどでした。


無理をする必要はないのですが、程よく体を動かして、心身ともにリフレッシュして行きたいなあと思えました。


今回のランニングは、とりあえず10キロを走りきることを目標にして、スピードや時間は気にしないようにしました。




まずまずの走りができました。
私にとっては十分なランニングでした。



特に今回は久しぶりにのランでしてので、
ペースはゆっくりなのに呼吸が早い時点でしんどくなり、少し辛かったですが、一緒に走ってくれたラン友さんのお陰で、気持ちは前向きで明るく走れたので感謝してます。


⭐️ともだちっていいなぁって、少ししみじみ😆





今日はほとんどがアスファルトの道でのランニングでしたが、不整地でのランニングも近いうちに取り入れて、膝、関節への負担軽減や走っている時の姿勢にも意識しながら走りたいなと思いました。


⭐️不整地ランニングは、身体に優しい、そして、身体のバランスや関節などもにも良いトレーニングになりますので、おすすめ致します👍


走ったあとは、それなりの充実感や達成感を味わえる。自己肯定感につながり、心が少し満たされ、なんだか豊かな気持ちになったり、より健康的な体に近づけたような感覚になります。


散歩でも、気持ちがさっぱりしますよ😁

×

非ログインユーザーとして返信する